高齢社会をよくする女性の会・広島
Womens' Association for the Better Aging Society・Hiroshima
会の目的・入会の方法
代表挨拶
講演会おしらせ・報告
全国大会HP
リンク集
TOP
 
高齢社会をよくする女性の会・広島設立の趣旨

 「高齢社会をよくする女性の会・広島」は、2005年開催した「高齢社会をよくする女性の会第24回全国大会・広島」を期に、2006年5月14日に発足しました。

 大会時、何らかの形の「学びの場」として今後継承していって欲しいという声が、多くの方から寄せられました。その後、実行委員を中心に話し合いを重ね、今回、上記のような名称で出発することにしました。高齢者問題への提言、行政への異議申し立てが出来るほどの力を持つ会になれればいいなと願っています。

 会の進め方としては、「女性」「暮らし」「高齢期」をキーワードにしながら、「高齢者問題」についての年2回ほどの講演会、それに向けての会員同士の学習会という形でやっていこうと、現在のところ考えています。  

 現在、「ともに語り」「ともに学び」「ともに行動する」会員仲間を募っています。
入会、ご希望の方は下記要領でお申し込みください。


入会の方法
《入会資格》  なし

《入会のお申込方法》


FAXご利用の場合:
 申込書(PDFWord)をプリントアウトして必要事項をご記入の上、FAXで082−245−1250へ送信し、下記口座に会費1500円をご送金ください。
 ご入金を確認後、次回勉強会のご案内をお送りします。

<郵便局振替口座>  
口座番号:01340−7−66479
口座名:高齢社会をよくする女性の会・広島 
*振込手数料はご負担ください。

<会費>
1年間1500円(講演会参加の割引あり)・入会金なし

<申込要項・会則>

こちら


 

730-0051
広島市中区大手町2丁目5-11-204

TEL・FAX:082−245−1250(月・水午後対応))